大田原塗装株式会社/雨漏り・劣化診断Q&A 大田原塗装株式会社/雨漏り・劣化診断Q&A

大切な住まいをもっと長持ちに!Q&Aでセルフ診断

01 もしかして雨漏り?どうすれば!?

01もしかして
雨漏り?
どうすれば!?

もしかして雨漏り?どうすれば!?

もしかして雨漏り?と気づいたきっかけは何でしょうか。

雨水が室内に流れてくるような雨漏り、実は最近の家ではあまり起こりません。
最近の家は断熱性とともに気密性も高く、なかなか気づきにくいのも現状です。
実際に気づいた時には広範囲に影響している場合もある、怖い雨漏り。
もしかして?と思った原因は何だったかによって、原因がわかり、
一番効果的な対策ができる可能性がありますので、十分注意してみてみてください。

屋根の内側にシミ?

CHECK!

壁や天井、屋根の裏側にシミのようなものができた。

梅雨の時期になると家の中がカビ臭くなる。

どこかで水がしたたるような音が聞こえる。


壁のシミ、めくってみると・・・

壁の内側の断熱材や通気口など、壁の中で浸食が進んでいる場合があります。

外壁のヒビには要注意

風雨にさらされる外壁。直接雨水が侵入したり、水がつたわる原因にもなるヒビ。

水が溜まりやすいベランダ

ベランダや屋上、バルコニーは小さな変化に気づき、定期的なメンテナンスが重要です。

早めの相談・診断が大切です。

ますます高性能になっていく住まい。同時になかなか雨漏りに気づきにくくなってきています。
小さな変化、兆候を見逃さずに、早期の相談を心がけてください。
大切な住まい、信頼できる施工業者に依頼するのも大切です。

塗替え必要か診断してもらえる?

その他のQ&A

Copyright©2021 ohtawaratosou company.All rights reserved.